(Q1)ドライバのインストールができません。
インストールできない原因はいくつか考えられます。以下をご確認下さい。
- 製品とPCのOSが合っていない。
対応OSが分からない場合は、弊社までご購入時期をお知らせ下さい。確認させていただきます。
- 独自のセキュリティがあり、はじかれてしまう。
セキュリティのかかっていないPC端末をご用意いただき、再試行お願い致します。
(Q2)アプリケーションソフトのインストールができません。
こちらもいくつか原因が考えられますので、以下から該当する内容をご確認下さい。
- PCの対応OSが異なっている。
対応OSが分からない場合は、弊社までご購入時期をお知らせ下さい。確認させていただきます。
- PC環境による手順が異なっている。
オンラインとオフラインの時では、手順が異なります。
取扱説明書に記載の手順に添って、再試行してみて下さい。
- すでにインストールされている
インストールされていれば、複数回行う必要はありません。
(Q3)ロガーと通信が確立しません。
① 次のようなエラーメッセージが出たときは、COMポート番号が異なっています。
コントロールパネル>デバイスマネージャーから確認し、アプリ内で同じ番号を選択し直して下さい。

②「通信に失敗しました」というエラーメッセージは、ボーレートが合っていません。
ボーレート:230400に合わせて、確認ボタンを押してください。

◆上記の他、アプリの再起動、PC再起動、ダウンロードケーブルと再接続してみてもうまくいかないときは、弊社までご相談下さい。
info@syscom-corp.jp
(メールアプリが開きます。)